2010年7月27日火曜日

25


あいかわらずずーっとバタバタしてます。いや、パタパタかな、どらかといえば。書きたいこと、シェアしたいこと、沢山あるけど、なかなかゆっくり家でパソコンに向かう時間ないわー。

かなり書くの今更になっちゃったけど、最近25歳になってしまいました。25って結構大人なイメージだったから、今は自分とその響きにギャップがある。よく言うあれだけど、最近はほんと時間が早い。なんで?子供のときはあんなに長くて1日でなんでもできた気がするのに。

写真は集めてる木製活版で25を作って撮ってみた。やっぱ木は味があっていい。


今年の誕生日は、仕事終わりに同期が会社でサプライズパーティーしてくれて(途中で気づいちゃったけど…)写真の巨大な海ほたるくん、もらっちゃいました。デカイ。(笑)このふにゃふにゃで適当な手の感じとか、かわいすぎ。(笑)夜中に帰ってきてこいつがいると、結構嬉しい。つい「ただいま」って言っちゃうサイズです。モサモサしてて暑くるしいいけど。

(勇樹読んでる?君には自慢しなくては。笑)


リボンもわざわざ作ってもらっちゃったから、それ使ってタイポ写真撮ってみた。ホント、みんなありがと。同期はほんとに気楽な仲間で、でもちゃんとライバルでいれて、今年入社できたのは本当にラッキーだよ。ずっと良い刺激を与え合える仲間でいたい。


あとLeo LeionniのFredrickくんも貰っちゃった。オレの描く絵みたいでカワイイぞ。コイツ。ちょっと誰かに似てバカそうだけど。(笑)男の一人暮らしなのに、最近はなぜか順調色んなキャラクターがどんどん増えてる。気になるキャラだったからAmazonで本買ってみたんだけど、意外な展開で面白かった。子供いる人は是非。

誕生日の夜は雨だったけど新宿で友達と会って、歩道橋から夜景見ながらSPARXで乾杯して、忘れられない幸せな25歳の誕生日になった。また1年、スイッチ入れなおして、一人前のデザイナーになれるように頑張ります。

-----------------------------

そんなこんなで、毎年考えてますが今年1年の目標。
ブログで宣言して、自分を追い込もうと思います。(笑)

1)潔くなる
やるときは本気でやる、やらない時は本気でやらない。
寝る時は本気で寝る。
遊ぶときは死ぬ気で遊ぶ。
好き、嫌い、多少失礼でも正直に自分の意見を言う。

2)アイデア出せるようにする。堅い頭をやわらかく。

3)3Dをしっかり自主勉強する(Cinema4D)、REEL作る。

4)英語やりなおす。ちゃんとビジネス英語も使えるようにする。本も読む。(ペーパーバッグ5冊)

5)スペイン語をしっかり始める。

6)シンセサイザー買う&練習する。
Ableton Liveを勉強する。(そして映像に使う)

7)運動する。(できるだけ走る)

-----------------------------
(*Sorry, English post will be available soon)

0 件のコメント:

コメントを投稿